ページ

2011年11月13日日曜日

Members


やましたゆきお 
30年程前に、もうマンガを描くことは無いと思い道具を全て捨ててしまいました。新つれづれ草の復刊で再びマンガを描くことになり、どうせ買うならと、ペンと紙とインクの替わりに「コミックスタジオ」というマンガを描くソフトを購入、全てMacで描いているのですが・・・・。


おだ辰夫@ODA-SAN
新つれづれ草のメンバーの中では若いほうですが、今年でデヴュー40年。つれづれ草と共に歩んできました。心は40年前の漫画少年のままですが、体はすっかり中高年。雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズの毎日ですが、老眼には負けています。そんなオッサンの強い味方のMacで原稿を制作しています。
公式サイト:オダマンガ.コム


ふんにゃかアシシ
以前、漫画雑誌の編集者をしていたころにODA-SAN の担当をしていました。20年以上前に出版社を辞めて細々と小説を書いてきましたが、数年前にミクシィでODA-SAN と再会し、新つれづれ草に参加させていただくようになりました。編集者が原作者となりODA-SAN と組んでいるのが不思議な気分です。


レイラ・アズナブル
すっかり絵は描けなくなり、小説で参加しています。本宅はミクシィです。 小説は下記、ミクシィ内のコミュです。まだ、今までの作品を移動しているところですが、感想コメントをいただけるとうれしいです。参加をお待ちしています


田口えつお
マンガを画いて熱く燃えていた頃の少年~青年時代が去ったと思いきや、「新つれづれ草」復刊で、なが〜い冬眠期間が終わり、団魂マンガおじさんの青春が再びやって来たーって感じです。マンガの道具を捨てないで良かった~。 年二回の原稿締め切り日がくる度、ワクワクしてます。脳の活性化のため、通勤時間帯電車内でネームを考えています。周囲の人から変な目で見られているかも・・・そんな事気にしない気にしない。


 レイラさんの小説の挿絵として参加してます。 まさか同人活動をするようになるとは思ってもみなかった・・・。素敵な巡り合わせに感謝です。若輩者らしく日々勉強させてもらってます!
公式サイト:CRYSTAL FAIRY


かたおか徹治
「つれづれ草」と出会ったのは高校生の頃、後期の会員で回覧を楽しみにしていましたが、2、3冊を読んだ段階で解散…残念!!  19歳でアシスタントに入り約1年、その間持ち込み活動に励み二十歳でデビュー。あれから山あり谷あり、波瀾万丈の燃える38年。また「つれづれ草」に出会えるとは…。


高見沢 和
ぼくの田舎はお祭りのさかんな所です。春の桜祭り夏祭りなど観光客が大勢やって来ます。 ぼくは子供の頃から手塚治虫のマンガを読んでぼくも手塚治虫のようなマンガが描ければいいな・・・・と思ってきました。が、手塚治虫があまりにも偉大すぎて天才と凡人はこんなにも違うものかと痛感している今日この頃です


瀬里果
 新任教師ヒラメは14~5年前に下書きであっちこっち持ち込みに行って結局ボツになった作品を、今回ペン入れしたものです。最近その頃書いていた原稿が何本か出てきたんで、又機会があれば発表したいと思っています。


Kinkan
目標はいつかは長編マンガを描く事です。よろしく

0 件のコメント:

コメントを投稿